大泉洋が「僕のモノマネだけスゴい雑。全然ウケないし」とホリのモノマネにダメ出し

2020/12/07 12:06 配信

バラエティー

12月6日放送「行列のできる法律相談所」にゲスト出演した大泉洋※画像は「スタスケ」より

12月6日の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に大泉洋がゲストで登場、ホリによる大泉のモノマネにクレームをいれる様子が放送された。

大泉はホリに対して「なんでも上手で、僕も大好きなんですけど、僕のモノマネだけものすごい雑だったんです。全然ウケないし。『こんなもんでいいでしょ。大泉洋なら』って感じがした」と、文句を並べた。そこに、ホリがゲストで登場し「手は抜いていない。周りのスタッフからも似ているからやったほうが良いと言われた」と反論、さらに大泉のモノマネを生で披露した。

ホリのモノマネが終わると、大泉は大爆笑しながら拍手をおくりつつ「あなた、練習してきたでしょ」と指摘、ホリもキレぎみに「そりゃ、そうです」と即答で返すとスタジオは大きな笑いに包まれた。そして、大泉が「前は手を抜いていた」とツッコむと、ホリは「手は抜いていない。でも1年かけてクオリティーは上げました!」と返答した。

大泉洋、ホリのモノマネを”公認”に

ゲストの賀来賢人橋本環奈からも「めちゃめちゃ似ていた。面白かった」とホリに対して賞賛の声があがると、東野幸治が「公認もらってもいいんじゃない?」と後押し。ホリが「公認もらってもいいですか?」と大泉に問いかけると「公認!」と力強く答えた。

しかし、その後すぐに「似ていないから(ゲストで)来てもらったのに、似ていたから全カットですよ」とコメントし、笑いを誘った。

視聴者からは「大泉さん、今回も笑わせてくれてありがとうございました」「ホリ大泉洋はビミョー」「ホリさん公認おめでとう」などのコメントで盛り上がりをみせていた。

次回、「行列のできる法律相談所」は12月20日(日)放送予定。