――今年も数多くの番組に出演されていて、おなじみの「ケンカ仲裁」ネタは大人気でした。お二人のYoutubeチャンネルでも、「ケンカを止めに来てほしい人」をテーマとした回がありましたが、年末に向けて「今ケンカを止めに来てほしい人」はいらっしゃいますか?
金ちゃん:言いたい人いる?
坂井:ドナルド・トランプです(笑)。
金ちゃん:もう大統領じゃないからね(笑)。
坂井:逆に今来れるかもしれないじゃん。国を背負ってないからスケジュール空いてるだろうし。
金ちゃん:もうダウンタウンさんとか(明石家)さんまさんとか、バラエティーの上の人たちには大体言っちゃったんですよ。なので、もう全然(バラエティーに)関係のない政界の人とか、そういうビッグなところに。ジャイアントキリングで。
坂井:菅総理とかね。
金ちゃん:来年はそういうところまで行きたいなという。「世直し鬼越トマホーク」として、世の中の皆さんが思っていることを伝えていければなと思っています(笑)。
――今年はお二人ともドラマに出演されるなど、いよいよお笑い好きな視聴者以外にも名前と顔が知れ渡った一年だったかと思いますが、お二人はそのあたりどう捉えていらっしゃいますか?
坂井:自分たちの知名度の確認は、普段劇場でしているんですよ。見に来てくれたお客さんに直接聞いていたんですけど、今年はそれがなかなかできなくて。最近はリモートとかソーシャルを駆使して劇場でのネタを配信もしてますけど、久しぶりにお客さんの前に出ていって「僕らのこと知っている人?」って聞いたら、昨年より10倍くらいになっていて。
金ちゃん:知らない間に知名度上がっていましたね、ただ、僕ら知名度のわりにはイメージが良くないので、お金の良い企業案件が全然来ないんですよね(笑)。なので地道に深夜番組に出て、まだまだ知名度を上げていかなきゃなと思ってます。
坂井:マネージャーに「鬼越さん、23時以降の番組のオファーしかありません」って言われたこともあります (笑)。
金ちゃん:「そこでスケジュールが組みにくいので、もうちょっと頑張って早い時間帯の番組にも出てください」って言われましたね(笑)。なので2021年はもう少しイメージを良くして…無理だと思いますけど(笑)、頑張っていきたいと思います。
――最後にむちゃ振りで大変恐縮ですが、仮に「ザテレビジョン」がお二人のケンカを止めに来たとしたら、どのようなお言葉をいただけますでしょうか(笑)?
坂井:そうですね…、「うるせえなぁ! いつまでもレモンに頼ってんじゃねえ!」みたいな(笑)。
金ちゃん:すみません、本当は思ってないと思うんですけど、「テレビジョン」ってテレビのこととかテレビ欄とかいろいろ載ってますけど、基本的にはスマホで全部見れるので、紙の媒体はそろそろ止めた方が良いんじゃないかなって、思っているだけだと思います(笑)。
坂井:レモン全然関係ないじゃん(笑)!
金ちゃん:二段でディスっちゃってすみません(笑)。
――最高のお言葉ありがとうございました(笑)!
鬼越トマホーク:ありがとうございました(笑)!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)