朝日奈央が、12月9日デジタルリリースのMAXの新曲「一緒に…(Happiness 2020)」の、同9日に公開されたミュージックビデオのメインキャストに起用されていることがわかった。
MAX15枚目のシングルとして1999年にリリースされた、冬の定番曲「一緒に…」が、今回、ボーカル、トラックすべてを全面新録音源として、新たにリリースされた。
そして公開されたミュージックビデオは、部屋のかたづけをしている結婚間際の女性の今と過去が交錯するイメージ&ストーリービデオとなっており、その主役を朝日が演じている。
作品の世界観である「一緒にいたい人への想い、一緒にいることの大切さ」を体現するかたちで、MAXと同じ事務所の後輩でもある朝日が、その雰囲気や年齢感がぴったりとのことで起用された。
物うげな表情や、無邪気に笑う笑顔、そして涙するシーン、加えて、ギャルやヤマンバにふんした姿まで披露し、バラエティ番組などでは気づかなかった女優・朝日の開眼ともいえる、彼女の魅力が盛りだくさんの作品となっている。
撮影当日の朝日は、ノリノリでさまざまなシーンの撮影に臨んでおり、「私が主役で、こんなに出していただけるなんて感動です」と、現場は、終始、なごやかなムードで撮影が行われた。
2020年デビュー25周年のMAXは、活動が制限されるなか、新たに自身のYouTubeチャンネルを開設し、積極的にMAXならではの楽しい動画を更新している。
今回、こうして朝日とのコラボレーションで、楽曲の持つ魅力はさらに倍化された。この冬、世のなかに“一緒に”いるということの大切さを気づかせてくれるとともに、ハッピーと元気を届けてくれる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)