12月16日(水)放送の「あいつ今何してる? 2時間SP」(夜6:45-8:54、テレビ朝日系※一部地域を除く)では、賀来千香子、関ジャニ∞、ぺこぱの3組が登場。感動の再会、それぞれの若かりし頃の“お宝エピソード”が続々登場する。同番組は、各界からゲストを招き、事前打合せをもとに、音信不通となっている同級生や懐かしい人物の“今”をスタッフが調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させるドキュメントバラエティー。
今回の2時間スペシャルには、関ジャニ∞のメンバー全員がゲストとして登場。5人が共通して現在が気になっている人物との再会が実現する。7月26日の放送では、横山裕が単独で出演し、中学時代の恩師や、番組企画で深く関わり横山の人生に大きな影響を与えた、もう一人の恩師との感動の再会を果たした。
今回再会するのは、メンバー全員が事前の打ち合わせで“もう一度会いたい”と名前を挙げた人物。5人同時に会いたいと願う人物と再会すること自体も、番組として初めてのこととなる。
まず関ジャニ∞から名前が挙がったのは、今は芸能界を去っているジャニーズ事務所・関西ジャニーズJr.の先輩。関ジャニ∞の面々がジャニーズ事務所入りし、関西で芸能活動を始めたばかりのころ、その先輩は何かと気にかけてサポートしてくれたという。
彼の思い出を語り始めると、優しくしてもらった記憶ばかりで、彼の悪口を言う人はいなかったというほど。関ジャニ∞を結成した2002年頃から会う機会が減り、その人が20歳のときに人知れずジャニーズ事務所を辞めていた元関西ジャニーズJr.の先輩の今を徹底調査する。
VTRで明かされた現在の姿に関ジャニ∞全員が驚きの声を上げる中、その人は事務所に入ったきっかけや関ジャニ∞と出会った頃の思い出を語り始める。さらに、なぜ静かに芸能界を去ることを決めたのか、その理由と共に今何をしているのかを明かす。
また、それぞれの人生のプレーバックでは、関ジャニ∞も忘れかけていた当時の激レアショットも続々と登場し、大興奮で当時に思いをはせる。
ジャニーズ事務所を辞めた後の歩みを知ると、メンバーたち全員がうれしそうに目を細める一幕も。最後に、18年越しにメッセージが寄せられると、丸山隆平の目からは大粒の涙がこぼれ、横山の頬にも一筋の涙が。ともにデビューという夢を追いながら、切磋琢磨した仲間との感動の再会となった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)