乃木坂46与田祐希、竜星涼&犬飼貴丈の“衣装”に「開放的でちょっといいなって思いました」

2020/12/15 21:13 配信

映画 アイドル

乃木坂46・与田祐希が映画「ぐらんぶる」Blu-ray&DVD発売記念イベントに登場

映画「ぐらんぶる」のBlu-ray&DVDの発売を記念して、12月15日に東京・スペースFS汐留でトークイベントが行われ、W主演を務めた竜星涼犬飼貴丈、ヒロイン役の与田祐希(乃木坂46)が登壇した。

「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の累計発行部数555万部超の人気コミック「ぐらんぶる」(原作:井上堅二/漫画:吉岡公威)を実写映画化。圧倒的なバカバカしさと、かつてない笑いが待ち受ける“全力脱衣系”爆笑エンターテインメント作品となっている。

竜星が「“映画史上最も服を着ていない主人公”、北原伊織役の竜星涼です」と、キャッチフレーズ付きの役柄紹介をし、犬飼もそれに続くが、“無駄にイケメンなアニメオタク”というキャッチフレーズを言おうとして「“無駄にイケメン”な犬飼貴丈です!」と言い間違え、竜星から「自分のこと言ってんの?」とツッコまれてしまう。

与田も「“普段はクールで時々デレな、クーデレ”な千紗役の与田祐希です」と自己紹介するが、途中で笑ってしまい、竜星に「みんなグダグダじゃない?」と言われるが、犬飼が「俺が悪いです! 俺の流れからなのですいません!」とフォロー。冒頭のあいさつからキャスト同士の仲の良さが伝わってきた。

着ている衣装について、竜星が「クリスマスのデートで着ていきたい服を選びました」とテーマを話すと、与田は「いいと思います。でも、ちょっと寒くないですか?」とデート服にしては薄着なのを心配。「だいたい室内デートなので」と竜星が説明すると「素晴らしいと思います」と笑顔に。

犬飼は「僕は裸でいいって言ったんですけど、衣装を着せられました」と作品での役柄に寄せた発言をすると、与田は「暖かそうでいいと思います」と答えた。

竜星から「どっちが好み?」と聞かれ、「室内だったら竜星さんで、屋外だったら犬飼さん」という与田の返答に犬飼は「すごいなぁ。われわれ、手のひらの上でコロコロされてますよ(笑)」と感心した様子。

関連番組