――撮影を振り返って印象的だったことは?
下着の撮影は全身に力を入れて、普段使わない筋肉を使ったり驚くようなポージングをしたので、その日のうちに変なところが筋肉痛になりました。
あと、「とりあえず泳いで」と言われたプール内での撮影があったので、泳ぎ過ぎたせいでもありますね。ただ、その時に撮れた写真は一番好きで、ふいに撮れた一枚という感じが表情を作っていない私を写していてお気に入りです。
――表情がとてもすてきですね。他にも飾らない自分を出せた場所はありますか?
コロナ禍でなんとかオープンできた私がプロデュースしているストレッチジムがあって、そこでの撮影はすごく和みました。やはり慣れない場所だと心が落ち着かなくて顔を作ってしまうこともあったんですけど、ここでの撮影で素の自分になれた後にグラビアの撮影があったので良かったなと思いました。
――撮影の合間はどのように過ごされていましたか?
何かしら食べていた気がします。食いしん坊なのにダイエットでずっとおなかが空いていたので。差し入れをしたチーズケーキも撮影が終わった瞬間に全部食べました。
食べるために生きているんじゃないかと思うくらい食べるので、意外と食べている写真が多いかも。シャインマスカットもアイスもハンバーガーも、うそ偽りなく全部完食しました(笑)。
――食へのこだわりは強い方ですか?
ストレスがたまらないように好きなものを好きな時に食べていたいので、食べたいと思ったら絶対それを食べないと気が済まないタイプです。食べることが好きなので料理もするんですけど、毎日自炊をするのも嫌だし、毎日外食するのも嫌ですね。
――まもなく正月を迎えますが、やりたいことはありますか?
正月はおみくじをすることにしていて、必ず大吉が出るまで続けます。でも、さすがに同じ神社で何度も引くのは気が引けるので二回までと決めていて、出なかったら別の神社に移動して引き直します。この話をすると大変に思われるんですけど、意外と5回以内には引けていると思います。2021年は一発で出したいなと思います。
――最後に今後の目標を教えてください。
今回の写真集は一つずつ目の前のことを積み重ねてきた結果、実現できたことだったので、これからも変わらずSNSへの投稿を一つずつ全力でやりたいと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)