白濱亜嵐、THE RAMPAGEリーダー・陣の印象は「自己顕示欲すごい子」<GENE高>

2020/12/21 16:09 配信

バラエティー

GENERATIONS高校TV(C)AbemaTV,Inc.

片寄涼太が雑学王・陣の豊富な知識に感嘆!「このまま行ったらモテる」


続いてノートに書き溜めた雑学が1000個を超えたと言うが、その中から厳選した“雑学”を出題する「知って楽しいじんじん雑学クイズ」を実施。

まず、から「日本で初めて通販で売られたモノは?」というクイズが出題されると、ハイレベルな雑学に小森隼が「雑学ってこのレベルまでなの!?」と驚いた。そして、から「お金が“銭”の時代」「ある職業の人が必要」などヒントを与えられたメンバーたちは「塩」「氷」「お蕎麦」などと答えるものの全員不正解。

その後、が正解を明かしその背景を説明すると、の豊富な知識に感心したメンバーたちは「じんじんきた!」と返答。また「湿気ったポテトチップスを元に戻す方法は?」というクイズには、7人中4人が「電子レンジでチンする」と回答。

その中でも、冒頭から「僕は元に戻す方法知ってます!何回もやった事あります」と語った小森が「キッチンペーパーの上に湿気ったポテトチップスを乗せて、霧吹きをして電子レンジでチンです!」と自信満々で回答するも、不正解になると「この企画やめさせてもらうわ!」と絶叫しスタジオは笑いに包まれた。