松重豊主演「孤独のグルメ」4年連続で大晦日に放送!食を通して飲食店への感謝と応援、恩返し描く

2020/12/21 18:00 配信

ドラマ

「孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル」が12月31日(木)に放送!(C)テレビ東京

松重豊主演の人気シリーズ「孤独のグルメ」のスペシャルドラマ「孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~」(夜10:00-11:30、テレビ東京系)が、4年連続で12月31日(木)に放送されることが分かった。同作は輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が食べたいものを自由に食す、至福の時間を描くグルメドキュメンタリードラマ。今回は東京、埼玉、神奈川を舞台に、五郎の忙しい年末(12月29日~31日)の3日間を描く。ゲストとして、高橋克実大倉孝二渡辺真起子池津祥子津田寛治が出演する。また、12月30日(水)、1月1日(金)に12時間半にわたり、同シリーズ関連作品の一挙放送が行われる。

スペシャル版では、グルメドキュメンタリードラマの使命として“今”をリアルに描く他、食を通して日本中の飲食店へ感謝と応援、恩返しの気持ちを表現する。

高橋克実、大倉孝二、渡辺真起子、池津祥子、津田寛治ら豪華なゲストも出演!(C)テレビ東京

五郎の親方花火師・丸山仁志役を高橋、五郎が大みそかに仕切ることになってしまった花火イベントの主催者・森田康介役を大倉が演じる。

また、森田との打ち合わせ後に飛び込んだ虎ノ門の西洋料理店・おかみ役を渡辺、秩父の花火工場に向かう途中に出会った中華料理店のおかみ役を池津、そして花火会社との打ち合わせで訪れた川崎市の焼き肉店・店長役に津田が扮する。