小島瑠璃子、浜田雅功&梅沢富美男のやりとりに「松本(人志)さんの次にしっくり」<プレバト!!>

2020/12/24 17:13 配信

バラエティー

12月24日(木)放送の「プレバト!!」に出演する小島瑠璃子(C)MBS

12月24日(木)の「プレバト!!」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)は、「プレバト300回記念!夏井先生の劇的添削アワード」と題し、番組開始から詠まれた全1876句のうち1446句を添削してきた夏井いつき先生が劇的に手直しをした俳句を使い、才能アリの俳句を2択クイズで当てる特別編を放送。また、MCの浜田雅功と番組開始当初から出演している梅沢富美男が、放送300回をしみじみと振り返る。

同番組は、浜田がMCを務め、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式で発表するバラエティー。

“ミスタープレバト”とも呼ばれる梅沢は、放送300回ということに触れ「すごいですね。私は(番組が)試行錯誤しているときから出させていただいておりますから」と感慨深げ。

浜田も「最初はいろんなことしてましたもんね」と振り返ると、梅沢は「大変な思いをしてここまで来ましたね。私もうれしいです」としみじみ。

そんな梅沢に対し、浜田がすかさず「じゃあ今日で最後ということでね」ときっぱり言い放ち、梅沢が「え…え…」と本気で戸惑う姿に、スタジオ内も爆笑に包まれる。

ゲストで出演する小島瑠璃子は、この2人を見て「浜田さんの梅沢さんとのやりとりは、松本(人志)さんの次にしっくりきてますよね」とコメント。