アクティビティーでは、池田に対し藤田の負けず嫌いがさく裂。藤田は、砂浜でなら走る速さは負けないと、池田にビーチフラッグ対決を挑む。さらに、ゴーカートで二人は、有吉が「(アイルトン・)セナと(アラン・)プロストみたい!」と言うほど見応えのある戦いを繰り広げる。
また、今回一番笑ったのが、「何あのおじさんたち!?」という池田の発言。海でボートに乗る“おじさん”2人、ビビると吉村の奮闘ぶりに注目してほしい。
一方、海岸のサイクリングや海を臨むジップラインなどでは、ドローンのカメラにより、それらを楽しむ一行と景色が存分に映し出される時間があり、ゆったりとした旅気分に浸ることができた。
前回の「有吉の夏休み」で楽しませてくれた“マスク芸”は今回も健在。所々でクスっとできるポイントになっている。もちろん、海やプールで女性陣が水着になる場面も。小嶋は田中と共に人魚に成りきり、互いに写真を撮り合う撮影会を開催する。
夏休みに続き、国内でも楽しそうな冬休みを過ごした有吉ら。今できる範囲で日々を満喫する姿勢はぜひ見習いたい。我慢しなければいけないことが多いご時世だが、この番組を見ている間は、そんなことも彼らが忘れさせてくれる。そして見終わる頃には、前向きな気持ちになっているはずだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)