映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#91)が2021年1月1日(金)配信。Kis-My-Ft2が繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。
一方のチームがスナップカメラで顔を隠した状態で、もう一方のチームがランダムで選んだミッションに挑戦。その結果から顔を隠したメンバーの正体を当てる「キスナップサーチ」。今回はMCを玉森裕太が務める。
二階堂高嗣率いる“二階堂チーム”には北山宏光、横尾渉が参加。正体を隠しながら指示されたミッションに挑戦する。そしてその正体を見破るのは千賀健永率いる“千賀チーム”に決定。そんな千賀チームには千賀同様、これまでのキスナップサーチでことごとく予想を外してきた宮田俊哉。さらに今回が初挑戦の藤ヶ谷太輔が参加する。
宮田が「千ちゃん(千賀)と同じチームになった瞬間、終わったと思った」と語ると千賀は「失礼だよねぇ~」と反論。さらに藤ヶ谷がチーム決めの際のスタッフの反応を明かすと、千賀は繰り返し反論した。
第一印象の推理で意見が割れてしまった千賀チーム、ミッションが割り当てられたA~Hのアルファベットから藤ヶ谷が選ぶことになり、前回、宮田が天然でやらかした「藤ヶ谷の『G』!」というボケをマネて「G」を選択。
藤ヶ谷が選んだ最初のミッションはメンバーがカメラマンとなり女の子をモデルに撮影した写真で推理する「カメラマン」に決定。
1人目が写真のテーマを発表する際、女の子を撮影したのに「甥っ子」と間違えてしまう痛恨のミスを犯すと、早速藤ヶ谷は推理を始める。
しかし千賀チームが、3人目の写真では、モデルの女の子が話した撮影の様子に千賀チームは爆笑しながらも、さらに推理を進めていく。
3人の話を聞いたところで1回目の予想は、「北山・二階堂・横尾」の順に決定。1番目のメンバーが肩幅を誤魔化していたことに宮田が「キタミツ(北山)っぽい」と指摘すると千賀が「それは恥ずかしいよ、それは言ってあげない方がいいよ」と同情する。
そんな中、「二階堂」と予想された2人目のメンバーが怒り始める。
その人物をよそに、「最後に盛り上げようとしてくれるとこもニカっぽいよね」と余裕を見せる千賀チーム。果たして結果は…?。
攻守交替し、予想する側になった二階堂チームに対して千賀チームはあいさつをそろえる作戦に出る。
二階堂と北山が「全然分からない」とぼやく中、横尾が「分かった!」と声を上げる。あいさつではなく、体格や手の置き方などで特定したという横尾に、MCの玉森も「なるほど! そこまで見てるの?」と感心してしまう。
そして、1回目のミッションを選ぶ横尾は、舞祭組の「B」をチョイス。選ばれたミッションが「絵」だと発表されると、二階堂チームは「これは分かる!」と歓喜の声を上げる。二階堂チームは絵のお題を「キツネ」に決め、描いてもらった絵から正体を探る。
二階堂チームはその絵のうまさで判断しようと試みるが意見が割れてしまう。二階堂と北山は1人目と3人目の絵をうまいと判断し推理を進めるが、それに対し横尾は納得いかない様子。
リーダーの二階堂は結局、意見が割れたまま推理を決定。果たしてその結果は…?
次回、「二階堂高嗣のコントやってやります」第2弾では、二階堂がサンドウィッチマンに
突撃。二階堂が自ら考えたコントに「だれが笑うんだよ」と強烈ダメだしを食らう。
ほか「北山リフティング倶楽部」や櫻井君が久しぶりの登場する「いきなりクイズ」も!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)