<中居正広>アンタッチャブルの“コンビ復活の瞬間”は「ちょっとウルッときた」

2020/12/26 19:18 配信

バラエティー

アンタッチャブルがコンビ復活の真相を語った※ザテレビジョン撮影

12月25日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)は、「中居くんと話したい特別編 今年色々あったよ人力舎SP」と題し、プロダクション人力舎所属のお笑い芸人総勢43人がスタジオに登場。アンタッチャブルのコンビ復活秘話など、2020年の重大ニュースを振り返る中で、中居正広アンタッチャブルへの思いを明かす場面があった。

番組はおぎやはぎアンタッチャブル東京03光浦靖子ドランクドラゴン北陽の他、若手芸人ら30人が一堂に会してスタート。

開始早々、全員が声を張って盛り上げると、中居は「大人数になると無責任になるんですね、皆さん。汚いな~!(笑)」と言い、笑いを誘う。

番組では、アンタッチャブルが10年ぶりに復活した真相を初告白するなど、2020年の重大ニュースを振り返った。

10年前、山崎から活動休止に入る連絡をもらっていたという中居は、2019年末のコンビ復活の時も「律儀に連絡がきました」と明かす。
また、サプライズでコンビ復活した番組も見ていたそうで「マージャンをやっていて、隣に劇団(ひとり)がいたのかな。ちょっとやっぱり、ウルッときた。不思議な感覚で…劇団は半泣きでしたね」と回顧した。