マヂラブ野田、M-1優勝後に果たした“人生の目的”を明かす<囲み取材全文リポ>

2020/12/30 12:00 配信

バラエティー

マヂカルラブリー

「やっぱり感想を聞きたい」(野田)


――今回の番組はモダンタイムスアルコ&ピースの二組がゲストですが、M-1の決勝前後で何かメッセージをもらったりはしたんですか?

村上:僕はないですね。野田がずっと一緒にやってる二組で、僕はその時まだ大学生だったので、単純にファンというか、お客さんと芸人さんという関係で、そこまで深くは関われてないので。野田さんには来てたんじゃないですか?

野田:面白いもんで、Twitterにもつぶやいてなかったですね。

村上:(笑)。怖いですよ、本当に会うの(笑)。

野田:悔しいんでしょうね。

村上:いるんですよね~。僕も何の連絡もない人いましたもん。

野田:やっぱり身近な人でずっと一緒に、同じところからやってきた人間の、しかも下っ端だったやつがね。

村上:まあ後輩ですからね。

野田:ずっとついて来ていた野田少年が先にこうやって結果を残したことは、非常に悔しかったんじゃないですかね。

村上:うれしくもあり、悔しくもあり。複雑な心境なのかもしれないですよね。

野田:僕は「ざまあみろ」と言いながら出迎えてあげようかなと(笑)。

村上:そんな関係性じゃねーだろ(笑)。

――じゃあこの番組が本当にM-1決勝後のファーストコンタクトなんですね。これを話したいって決めていることってありますか?

野田:そうですね…「売れる気ある?」って。「僕は結果出したけど、売れる気ある?」って(笑)。

村上:言うなよあんまり。絶縁になるぞ。

野田:あとはやっぱり(M-1決勝戦の)感想を聞きたいですね。

村上:確かにね。

――改めて、マヂカルラブリーモダンタイムスアルコ&ピースの3組で番組をやることについて、率直にどう思いますか?

村上:そうですね、モダンタイムスさんをどうにか押し出していきたいみたいな、そういう“感”がちょっとありますけどね。

野田:モダンタイムスがちゃんともうちょいしっかり、何かしらで結果を残せるようになったら、何かやりたいですね。ザ・ギースさんとかゴー☆ジャスさんとかも交えて、深夜番組やりたいですね。

村上:だから、(今回の番組は)モダンタイムスさんを呼んで「頑張れよ」っていう会ですね(笑)。

野田:あの時はずっと説教されてたので、逆説教ですよ。とし(としみつ)さんにずっと説教されてきてたんですけど、今日はいったん土下座させて…。

村上:何でだよ! 何にも悪いことしてないだろ。

野田:「おまえらやる気あんのか?」って。

村上:あるよ、多分。むちゃくちゃYouTube更新してるぞ。

野田:「向上心があるのか?」と。

村上:しゃれにならないくらい動画上がってるぞ。

野田:「青森帰るか?」と。それは聞いていこうかなと思います。

村上:やめろよ本当。

――アルピーさんについてはどうですか?

野田:そうですね、俺もやっぱ若干悔しさはあったんですよね。アルコさんが先に売れていって。どんどん普通にテレビ出ていって。太田プロに入ってからの急な“芸能人感”。

村上:有吉(弘行)さんと旅行とか行ってたね。

野田:急に“芸能人”になって、「有吉さんとこんな仲良くなってんだ」とか。急にTwitterで絡んでたりして、「うわっ、芸能人じゃん」って思って。何か悔しかったんすよね。あんまり一緒になることもないし。「距離離れたな」って思ってたんですけど、その距離を詰められたんじゃないかなって思いますね。