誕生から10周年を迎えた人気企画「運動神経悪い芸人」では、オール新作の衝撃映像が続出。
ヒザ神・村上健志(フルーツポンチ)、ガチ王・松尾陽介(ザブングル)、ガチ中のガチ・豊本明長(東京03)らおなじみのメンバーが集結するほか、中川翔子、三島達矢(すゑひろがりず)、酒井尚(ザ・マミィ)という新メンバーも参戦し、先輩メンバーたちもド肝を抜かれた運動能力を披露する。
「バスケットボール」では、「スポーツする時、力の入れ方がよくわからない」という酒井が、10年の歴史の中で初めてという事態を巻き起こし、「とんでもないヤツが現れた!」とメンバーを震かんさせる。しかし、その後オリジナルメンバーも珍プレーを連発する。
名物競技「水泳」では、1人が潜水してペアを組む相手の股くぐりに挑む。ヒザ神・村上と水神様・松尾というペアの挑戦では、“これぞまさに神降臨!”という奇跡が巻き起こる。また、おなじみの“超VIP”も登場する。
さらに、小学4年生の女の子との対決では、女の子が75m、芸人チームは3人で25mという超ハンデ戦を行うが、思わぬ展開で熱戦を繰り広げる。
そして今回は高橋茂雄(サバンナ)率いる赤組と、後藤輝基(フットボールアワー)率いる青組に分かれ「絶対に負けられない団体戦2020」も開催する。
走り幅跳びやラグビー・パントキックの合計飛距離で熱いバトルを展開する中、走り幅跳びでは、村上がヒザ神の真骨頂といえる見事な”走り刺さり”を披露する。
ほか、新メンバーの中川は「バスケットボール」と「卓球」にて珍プレーを披露。西田幸治(笑い飯)は「卓球」でありえない記録を叩き出す。また、今回も麒麟はコンビで「バスケットボール」に参戦。さらに、後藤と村上が20回ラリーに挑む「バドミントン」では、超最新技術が満載の施設で“3Dヒザ神”が現れる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)