大野智、家で自分で作るカレーの隠し味は練乳と告白!【月刊「嵐」連載】

2020/12/31 12:21 配信

芸能一般

大野智と櫻井翔がそれぞれ好きなカレー作りに挑戦!撮影=山田大輔

のメンバーが2人ずつ登場し、さまざまな企画にチャレンジする月刊ザテレビジョンの連載「月刊」。しりとりで企画をつないでいくこの連載、大野智と櫻井翔が「好きなカレー」作りに挑戦した回のインタビューを紹介! 大野はキーマカレー、櫻井はラム&魚介カレーを作った。

櫻井「(出来上がったカレーを見て)うわー、おいしそうー!!」

大野「(ニンマリ)」

大野・櫻井「いただきますっ」

櫻井「じゃまずは俺のを…香りすごっ!!(笑) ラム好きな人にはたまらない。苦手な人は苦手なやつ」

大野「え、そんなに?」

櫻井「まだラム食べてないのに、ラムの香りがキノコにすごく染みこんでるのよ」

大野「そうだよね。ラム好きなら、ラムの香りも楽しみたいよね」

櫻井「ナーイス(親指ポーズ)…って大野さん、もう半分以上食べちゃってるじゃないですか」

大野「…うん」

櫻井「キーマカレー、どうですか」

大野「結局、俺が普段作るような味になっているから、翔くんが作ったものを食べたい」

櫻井「それはもちろんどうぞ(笑)。いつも作ってるのは…」

大野「スパイシーチキンカレー」

櫻井「キーマも同じ味?」

大野「似てるね(笑)。辛味が効いててスパイシーで、けど甘さもあって。これ…いつもの味(笑)」

櫻井「いつもの味…カッコいいなぁ」

大野「あ、チーズ足したんだけど、チーズいいな。合う!!」

櫻井「キーマにチーズ、イイ!!」

大野「翔くんのが食べたい」

櫻井「(大野用をよそって)どうぞ」

大野「いただきます」

櫻井「羊の香りが強くて。ワイルドな味がしますよ(笑)」

大野「イイ!!」

櫻井「ほんと!?」

大野「すごくおいしい。ラムの香りもいいじゃんこれ。好き」

櫻井「僕、キーマいただきますね」

大野「どうぞ!」

櫻井「すごくおいしい!! いつもの味、こんな高みまでいっていたの!? すごいな!!」

大野「スパイスいっぱい入れてるだけだよ」

櫻井「おっしゃる通り、スパイシーなんだけど、野菜?のおかげなのかな。甘味もあるんだよね」

大野「醤油を入れて味を締めて、今日は入れてないけど、ウチだと最後に練乳を入れるの。これが隠し味」

櫻井「何でまた練乳を?」

大野「ハチミツを入れようとしたら家になくて。冷蔵庫探したら練乳が出てきたから、試しに入れてみたら、この隠し味いいな!!って」

櫻井「なるほどね。ちなみにウチにはハチミツも練乳もないわ(笑)」

大野「それなら砂糖入れておきな(笑)」

櫻井「俺のとは全然違うわ(笑)。すごいわ」

大野「俺は、翔くんが作ったカレーの方が好きだよ」

櫻井「おお(笑)。うれしいッスね。だいぶクセが強いカレーですけど」

大野「止まらない」

櫻井「自分のカレー粉っていうの? ガラムマサラ作りも楽しかったね」

大野「俺、ベースの調合で、チリペッパーを3倍強ぐらいにしたんだけど、そこまで辛くならなかったな。もう少し辛くてもいい感じだな」

櫻井「そう。意外に辛くなかった。俺はチリは入れなかったけど、ブラックペッパーかな。ちゃんと辛い」

大野「確かに、翔くんの方が辛さを感じる。これいいよ。おいしい!」

櫻井「うれしいー!!」