1月8日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、関ジャニ∞・大倉忠義とラランド・サーヤが登場する。オープニングでは、サーヤのことを知らないという大倉に対して、MCのアリタ哲平(有田哲平)が、お笑い芸人で広告代理店にも勤務しているなどサーヤの紹介をはじめるが、大倉はその一つ一つに対して、これまでテレビなどで見せたことのないハイテンションなツッコミを入れていく。
今回の特集は、「波乱万丈!成功者たちの逆転人生」。番組では、苦しい逆境を乗り越え、大成功を収めた人たちの人生をドラマで再現。彼らがいかにして逆転したのか、そしてそこに隠された成功の秘けつを考えていく。アリタが、「Facebook」創業者のマーク・ザッカーバーグ氏と実業家の前澤友作氏の逆転人生をボードを使って解説しようとすると、大倉はサーヤをしのぐ速さで次々とボードの内容のミスにツッコむ。しかし、そのツッコミのタイミングが早すぎてアリタを困惑させてしまう。
「あんなテンションでツッコんだことがないので、自分でも知らない“えらい高い声”が出てしまいました(笑)。そのせいで、収録中に自分を見失いました(笑)」と語った大倉のツッコミに注目だ。
続いて、成功者たちの逆転人生を再現ドラマで見ていくが、アリタはサーヤに「年末年始で多忙だったため、スタッフのミスが出てくるかもしれないので、おかしな点があれば指摘をしてほしい」と依頼。明らかにおかしな内容の再現ドラマに、ここぞとばかりにサーヤはツッコミを入れまくるが、オープニングからハイテンションなツッコミを入れ続けていた大倉の様子がおかしく、今度はサーヤが困惑してしまう。
また、大倉自身の逆転人生を再現ドラマで見ていくと、その内容にサーヤは驚がく。さらにその再現ドラマを見た大倉のリアクションにもサーヤは驚かされることに。
エンディングでは、ラランドのネタが好きだという大倉のために、サーヤの相方・ニシダを呼びネタを披露してもらおうとするが、自分こそがサーヤだと主張する人物が複数現れ、未曾有の展開を迎える。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)