中村里帆&瀬戸利樹が胸キュンシーンの数々を振り返る、中村「お姫様気分になれてうれしかった」

2021/01/08 12:05 配信

ドラマ

リモート会見に中村里帆&瀬戸利樹が登場した(C)「微微一笑很倾城」written by 顧漫/フジテレビ

中村里帆瀬戸利樹がダブル主演を務めるドラマ「シンデレラはオンライン中!」が、1月12日(火)からFODとフジテレビで配信・放送スタート。これに先駆け、中村、瀬戸によるリモート会見が行われた。

同作はFODと中国の動画共有サイト・YOUKUの共同制作ドラマ第4弾。中国の人気小説を基に日本版にリメークし、日中同時配信する。恋を知らない平凡な女子大生・一花(中村)と、超エリートの王子様・朝陽(瀬戸)がオンラインゲームで出会い、現実と仮想世界の間で揺れ動く姿を描くラブストーリーだ。中村、瀬戸ともに、ドラマ主演はこれが初となる。

中村里帆、瀬戸利樹コメント


――印象に残っているシーンは?

中村:台本を読んだ時から橋の上のシーンを楽しみにしていました。物語の大事なポイントでもあるので、そこを注目して見ていただきたいなと思います。

瀬戸:ひざまずくシーンは、人生でひざまずくことはこれからもないと思うので、貴重な体験でしたし、印象に残ったシーンでした。うれしかったですね、憧れでもあったので。

中村:私もお姫様気分になれてうれしかったです。

――オンラインゲームが大きなテーマということで、ゲーム内でのアバターも演じられたとのことですが、衣装もすごいですね。

中村:中国版の女性キャラも赤い衣装を着ていたのでそれに合わせていて、結構おなかも見えているので、撮影中は引っ込ますのが大変でした。