「Paravi」×「東大王」の連動企画がスタート!伊沢拓司が東大王候補生となる塾生10人を導く「やってやろうじゃないか!」

2021/01/13 22:00 配信

バラエティー

Paraviオリジナル「プロジェクト東大王」がスタート!(C)TBS

NON STYLE・井上裕介とラランド・サーヤが塾生の活躍や成長を見守る!


東大王候補生を目指す塾生には個性あふれる10人のメンバーがそろった。何をやっても完璧すぎる“パーフェクトガール”・勝田りお(しょうだ・りお)。

クイズ研究会に所属し、これまでに受けた学校の定期考査ではほとんど学年1位という東言(ひがし・ごん)。小学2年生の時に描いた抽象画がパリの「ルーブル美術館」に展示されたという類いまれな才能を持つ岡田哲明(おかだ・あきら)。

授業中に寝ていても成績は学校トップ、“アイドルオタクの天才児”・中山嘉奈子(なかやま・かなこ)。中学、高校、大学ともに出身校が伊沢と同じで、「東大王」に高校生チームとして出場した経験もある後藤弘(ごとう・こう)。

小学2年生で世界196カ国の国旗、首都、面積を記憶した“記憶の鬼”・郷治太乙(ごうじ・たいち)。中国語、韓国語、英語が話せるマルチリンガルで、小学生の時から純文学を執筆しているという“異色の文豪ガール”・川村はゆ(かわむら・はゆ)。

「高校生クイズ」に出場するなどクイズの経験値も高く、“ポスト鶴崎”と呼び声の高い川上諒人(かわかみ・りょうと)。スポーツテストで学年1位、中学全国模試1位の“文武両道ワンダーガール”・河野ゆかり(こうの・ゆかり)。高校3年生の秋から受験勉強し東京大学に合格したという和田空大(わだ・そらと)。

この優秀で頼もしい10人が、今後のオーディションでどのような活躍をみせるのか、「プロジェクト東大王」では、問題に挑戦する姿だけではなく、人柄なども見ることができる塾生のインタビューも公開する。

さらに、この「プロジェクト東大王」の始動から候補生決定までの道のりを見守るスタジオメンバーとして「東大王」で芸能人チームの一員として活躍するNON STYLE井上裕介ラランドサーヤが登場。伊沢と共に塾生の活躍や成長を見守っていく。