<試写室>ふんだんに使用された“事件の一部始終”にくぎ付け!「超逆転スクープ」

2021/01/15 17:00 配信

バラエティー

恨みを持っていそうな犯人候補が続々出現…

殺害された新婚夫婦の夫とその妻(C)フジテレビ


続いて、豪邸が立ち並ぶアメリカ・フロリダ州で、新婚生活を送るセレブ夫婦の夫が殺し屋に殺害されたという事件。

この事件は、警察が妻に夫の死を告げるという悲劇の一部始終や、黒幕が殺し屋に殺害を依頼するシーンもカメラに記録されており、そのリアルな映像にくぎ付けになった。

殺害された夫は、警察に逮捕されたことがあり、妻と出会ったときは改心し会社を経営していたが保護観察中の身だった。しかし、妻はそんな彼を受け入れ、交際4カ月で2人は結婚した。

2人が新婚生活を始めてすぐ、過去に夫が関わっていた犯罪グループの一員が夫婦に接近。さらに、夫の女性関係にまつわる新事実も明らかになる。それだけでなく、妻の元交際相手も物語に絡んでくる。小島が言うように「恨みを持つ人がいっぱい」な状況だ。

誰が殺害を依頼したのか。殺し屋と黒幕が話す場面を映した映像では、「後戻りはできないぞ」と再確認する殺し屋に、「もう決めている」「5000%間違いない」と黒幕が力強く話し、ものすごく強い殺意がうかがえる。

後に分かる犯人と、その犯行動機は驚くべきもので、見事にだまされたと思った。犯人に“殺害したい”という気持ちが芽生えた瞬間は、誰にも見抜けないだろう。

しかし、“逆転”はこれだけにとどまらず、「なるほどー!」と声を上げてしまったほど、少しだけ引っ掛かっていたことが全て解決する出来事が起こる。
それが紹介された後、もう一度実際の映像が流れるが、誰もが感嘆するはずだ。もちろん、そのヒントもそれまでに何度も流れる映像の中に隠されている。

事件への没入感は、さまざまな方法で実際の出来事を映し出すこの番組ならでは。16日(土)の放送で、ぜひその感覚を味わってほしい。

◆文=M