1月17日の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に岡田将生、志尊淳、中条あやみ、梅沢富美男らがゲストで登場。自らを「300年に1人の俳優」と喧伝(けいでん)している梅沢が、志尊の演技力を絶賛する様子が放送された。
今回、2019年にマジック界のアカデミー賞「Merlin Award」を受賞するなど、世界で活躍しているイリュージョニストHARAの指導のもと、志尊が初めてのマジックに挑戦。HARAが志尊に伝授したのが「予言マジック」。「ガチじゃないですか」「無理ですよ」と弱気な発言をしていた志尊が、スタジオでその成果を披露することに。
志尊は、梅沢と中条に「念」でトランプの数字とマークを送る「予言マジック」に挑戦、中条には「念」を送ることができたが、梅沢に送った「念」は失敗…。「あれ!」と苦笑いする志尊に「志尊やったな」などのガヤが飛んだが、実は志尊の演技だったことが判明。失敗したとみせかけて、実は梅沢にも「念」を送ることが成功していたのだ。
まんまとギャラリーをダマすことができた志尊は「チョー気持ちいい」と会心の笑みを浮かべ、司会の後藤輝基(フットボールアワー)が「1回間違えたとみせかけたの、腹立つ!!」と悔しそうにすると、東野幸治も「俳優さんだから、上手。これは400年に1度の役者やで」と褒めたたえた。
自らを「300年に1人の俳優」と喧伝(!?)している梅沢も「こりゃモテるよ」と志尊の演技力を高く評価していた。
視聴者からは「淳くんってほんとに何でもできちゃうけどきっと見えないところで努力してるよね」「淳くんのマジック凄かった。失敗かと思ったけど、さすが俳優さんだな、すっかり騙されました」といった賞賛の声がよせられていた。
次回、「列のできる法律相談所」は1月24日(日)夜9:00から放送予定。おいでやすこが、加藤シゲアキ、菅田将暉、大地真央らが出演。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)