「一番すごいなと思った」舞台『青空ハイライト』主役を掴んだのは?勝ち残った10人の本気と絆を独占SHOTで振り返る<オレイス日記#最終回>

2021/01/20 16:51 配信

バラエティー

<ザテレビジョン独占SHOT>飛葉大樹の課題は、自分の魅力を的確に把握すること「主役の椅子はオレの椅子」#14 (C)AbemaTV,Inc.

飛葉大樹「この5カ月はものすごい宝物」


3つの審査を経て、決勝に進んだのは三浦海里曽田陵介飛葉大樹の3人だった。

独特の世界観で番組初回からMC陣の注目を集めていた飛葉。「告白審査」ではまさかのタイムスリップ設定を取り入れ、会場を驚かせた。「自分のキャラがすごくはっきりしていて見入ってしまう」(河島)、「宇宙人じゃないかっていうぐらい、確実に何かが違う」(中三川)と仲間たちからも一目置かれる個性や発想の自由さを持つ飛葉。今後は裏付ける技術面での成長が急務だ。

主役決定後、Twitterで「この5カ月は僕にとってものすごい宝物になりました! 役者として、これからもまだまだ高みを目指して頑張ります!!」とさらなる成長を誓う。

演技の経験が少なく、歌やダンスも苦手の曽田は、合宿では最下位も経験した。だが土壇場で驚異の成長ぶりを見せ、決勝に勝ち進んだ。

<ザテレビジョン独占SHOT>曽田陵介は合宿中に急成長。最終オーディションでも堂々とした演技を見せた「主役の椅子はオレの椅子」#13 (C)AbemaTV,Inc.


“オレイス”を経て「僕じゃない誰か別人格を演じて、それが人に影響するっていうのが楽しい」と演技の楽しさに目覚めた曽田。2月に舞台「青空ハイライト」に出演後、3月には舞台『弱虫ペダル』SPARE BIKE篇~Heroes!!~で小野田坂道役を務める。「チャレンジャーとしてどんどん成長していく姿を皆様に見ていただけたらなと思います」とファンに誓う。