香取慎吾、山崎弘也との名コンビ復活! 約3年ぶりにフジテレビで共演「こんなに動くと思ってなかった…」

2021/01/23 08:00 配信

バラエティー

「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍」にゲスト出演する香取慎吾、MCを務めるアンタッチャブルが収録の感想などを語った(C)フジテレビ

香取慎吾が1月24日(日)に放送される「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍」(夜8:00-9:54、フジテレビ系)にゲスト出演。「おじゃMAP!!」(2012-2018年)の最終回(2018年3月)以来、約3年ぶりに山崎弘也とフジテレビで共演を果たすことになり、香取とMCのアンタッチャブルが収録の感想などを語った。

アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍」は、“どうぶつ軍”代表の柴田英嗣と“にんげん軍”代表の山崎が、動物と人間それぞれの“おバカワいい”映像を見せながらプレゼンバトルを行うバラエティー番組。2020年3月に第1弾が放送され、早くもこれで6回目となる。

今回も、世界中から集めた動物と人間の“おバカワいい映像”が登場。「はしゃぎすぎバトル」や「おっちょこちょいバトル」など、部門ごとに分けて、動物と人間それぞれの映像を見せ合う。

“どうぶつ軍”の映像では、水辺で遊んでいて転倒してしまうサイや、サッカーの試合中に乱入するシカの衝撃映像、階段を二足歩行で駆け上がる犬など、個性豊かな動物たちの映像が盛りだくさん。

“にんげん軍”の映像では、巨大なスイカを股で割ろうとする女性、ビールを飲むお父さんのまねをする赤ちゃん、山崎が愛してやまない先輩・カンニング竹山の映像など、笑えて癒やされる映像を紹介していく。

そして、香取に加え、池田美優川島明(麒麟)、生見愛瑠吉村崇(平成ノブシコブシ)もスタジオゲストとして出演。香取らスタジオメンバーが“にんげん軍”を結成し、ライオンやタカなどの“どうぶつ軍”とさまざまな種目で対決する。

香取は、ライオンと綱引きで対決。体重170kg、かむ力は450kgあるライオンに“にんげん軍”は勝ち目がないように思えたが、勝負を見届けたスタジオメンバーが「まさかの良い勝負!」とうなるほど想定外の名勝負に。山崎から「不可能を可能にする男ですから!」と背中を押された香取と、ライオンの闘争本能むき出しの勝負が繰り広げられる。

さらに、「ライオンとおバカワ動画を撮ろう!」では香取が“巨大ねこじゃらし”を使って、百獣の王・ライオンのネコ科としてのかわいい一面を動画に収められるのかに挑戦。巨大なねこじゃらしを華麗に振り回す香取に、「西遊記」(2006年)の孫悟空を彷彿(ほうふつ)とさせる場面も。

そんな香取の奮闘もあり、ライオンの“おバカワ”ではなく“ど迫力”の映像の撮影に成功。その他、時速50kmほどの速さで飛ぶタカとの25m走対決では、香取が全力疾走を見せる。

また、「30秒で犬が人間の首まわりを回った最多回数」のギネス世界記録を持つ芸達者なワンちゃんと、世界記録の更新に挑戦。そんなワンちゃんとの縄跳び対決では、「おじゃMAP!!」で約6年間レギュラー番組を共にしてきた、香取と山崎の名コンビが復活する。