――いつ自分の歌唱力に自信を持ちましたか?
歌手になりたいと言いつつも、初めてちゃんと人前で歌ったのは高校3年生の時なんですよ。高校3年生のときにアニソンのオーディションがあって、それも全国にネット配信があったので、規模がデカ過ぎる“デビュー戦”でした。
当時はその怖さに気付かず…今となってはよくやったなと思うんですけど、知らなかったからこそ緊張せず、ただこの歌が好きだから!って気持ちで乗り越えられました。怖い物知らずでしたね(笑)。
――いよいよメジャーデビューを迎えましたが、率直な感想は?
もう、どうしましょう(笑)。アニメは1月から始まっているので、曲自体は皆さんにお届けしている状態ではあったんですけど、CDとなるとMV撮影もありましたし、ジャケット写真も撮りまして、また一つの作品になるので、すごく楽しみな気持ちでいっぱいでした。
――特にここが聴きどころってところはありますか?
「リトルウィッチアカデミア」はアッコのお話なので、全体を通して魔女がホウキで飛んでいるイメージなんですけど、やっぱりサビのドカーン!って感じに注目してほしいですね。秒針の音が入って、サビでドーン!と進むので、サビの突き抜け感が聴きどころかなと思います。
――レコーディングのとき、何かスタッフさんからのアドバイスはありましたか?
格好いい声だったり、ビブラートをかけていたりとか、結構ロックな感じが私は好きでそういう歌い方をしていたので、アニメの要素である「元気で真っすぐで明るくて」というのを織り交ぜるのもディレクションしていながらつかんでいきました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)