SNSの総フォロワー数が500万人を超える、モデル/インフルエンサー、20歳。2020年9月に季刊誌として復刻した雑誌「LARME」でカバーガールを務めたことも話題となった。
――出演が決まった際の心境をお聞かせください。
最初はすごく驚きました。インフルエンサーの活動を始めてから、自分の恋愛観を発信する機会があまりなかったので、20歳を迎えるタイミングで、新しい私を知ってもらえる番組に出演できることがとてもうれしかったです。
――過去のシーズンでのお気に入りのカップルはいますか?
「オオカミちゃんには騙されない」が印象に残っています。黒田昊夢くんとお仕事でお会いしたことがあったので、知り合いが恋愛しているところを見るのが個人的に興味深いなと。あと、ほのばびちゃんが竹内唯人くんに途中で諦めてほしいと言われても、強い気持ちを持ち続けていたところが印象に残っています。
――なえなのさんにとっての恋愛とは?
自分の中で仕事や友達などと順位づけをした時に、恋愛は2番目にくるものと決めています。1番目は仕事で、2番目が恋愛。好きな人がいて、会えないと気持ちが沈んでしまうから、一番にしてしまうと仕事に影響が出てしまうので、恋愛は2番目に。高校生の時は純粋に好きになったら、そのことしか考えられないタイプでしたが、一回社会人も経験しているので、働き始めてからそう考えるようになりました。
――自分はどんなタイプだと思いますか? そして長所と短所はどこだと思いますか?
何事に対しても考えを持っているタイプだと思います。ふわふわしているイメージがあると言われますが、親しい友達からはちゃんと考えてるんだねとよく言われるので。長所は自分からは話しかけられないんですけど、明るく接することができるところと、あと世話好き。弟がいて、昔から面倒を見ていたので、年上の方でもお世話をしたくなるんです。短所はネガティブゾーンに入ったら、とことんネガティブになるところと、追い込まれないと嫌なことがやれないこと。
――ネガティブゾーンに入った時は、どう抜けるんですか?
自分一人では抜けられないことが分かっているので、友達とご飯を食べに行ったりして、聞いてもらいます。
――今回の現場でもお世話したくなってますか?
はい。Takiちゃんは難しい説明や長い文章がまだ難しいみたいなので、簡単な日本語に変えて伝えています。困っているのを見ると、すぐお世話したくなっちゃうので(笑)。
――番組名は「オオカミ」ですが…自分を動物に例えると何?
ネコかな? 恋人がいた時に、デレデレよりは、ツンデレだったので、ネコっぽいかなと思います。言いたいことは言わないとスッキリしないので、言います。ネコパンチみたいに。
――好きなテレビ番組は?
「秘密の県民SHOW極」(日本テレビ系)が、昔から大好きです。地方の食べ物を詳細に紹介してくれるので、食べたくなるんです。自分の県以外の食べ物は、食べたことがないことが多いから、食べたいという気持ちにさせられます。
――恋愛をしたら、大切にしたいことは?
「オオカミ」に関わらず、相手のことを信じると決めています。自分が信用していないと相手も自分を信用してくれないと思うし、疑いを持つのは自分もいい気持ちにはなれないと思うので。勝手に不安になることがあったら、真っ先に聞いて、すぐに解決するようにしています。恋人ができたら、ペアルックで遊園地に行きたいです。学生の時から夢で、おんなじかわいい服を着て、写真をたくさん撮りたいです。若いうちだからできることだと思うから、やってみたいです。
――最後に、意気込みとご覧になる皆さんへメッセージをお願いします。
2、3年間ぐらい本気の恋をしていないので、いい思い出が作れればいいなと思っています。そして、恋愛も友情も通して、楽しい思い出をみんなで作れたらとも思っています。SNSを通して、自分の恋愛観を発信することはなかったので、ファンの皆さんに見ていただけたらうれしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)