今回のオオカミメンバーの中で最年少の16歳。2019年にスターダストプロモーションのEBiDANから、ダンスヴォーカルユニット「原因は自分にある。」でデビュー。ピアノロックを軸にした前衛的な楽曲で話題。2021年1月13日には1stアルバム「多世界解釈」をリリース。文学的かつ哲学的な世界観をパフォーマンスで作り上げている。俳優として、日本テレビ「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」出演中。
――まずは「恋とオオカミには騙されない」に出演が決まった際の心境をお聞かせください。
長く続くシリーズに参加させていただけるうれしさもありましたし、僕で大丈夫かなという不安もありました。番組は友達や兄弟が見ていたので、僕が出演することになったと知ったらきっと驚くと思います。
――今回のメンバーの中で、もくだいさんは最年少ですが、そこは意識しますか?
皆さんの年齢を聞いた時はびっくりしました。男性陣で一番近い人は4歳年上の20歳の方ですし、女性も2歳年上の18歳なので、どう接したらいいのか?と不安もありましたけど、皆さん、やさしい方ばかりだったので、今は楽しくできています。
――もくだいさんご自身について、ご自分の長所と短所はどこだと思いますか?
見た目は16歳に見えないとよく言われるんですけど、中身は普通の高校1年生なので、そのギャップが長所だと思います(笑)。短所は疲れてる時にめちゃめちゃ無口になるところです。
――気持ちや状態が表に出やすいのでしょうか?
そうかもしれないです。今回の撮影でももういろいろバレてるのかもしれないです。分かりやすいねと言われているので(笑)。
――恋愛面で、大切にしたいことはありますか?
季節を感じる行事を大切にしたいです。普段できないことを二人で楽しくできたらいいなと思っています。例えば、3月のホワイトデーは、サプライズ感を大切にしたいです。
――番組名は「オオカミ」ですが…自分を動物に例えると何?
カエルですかね?顔が似ていると言われることが多くて。僕が思っているんじゃないですよ?ほか大勢です!(笑) でも、僕はじっとしている人でもないので、やっぱりカエルなのかも。それにカエルは飛び跳ねるので、今後の活動でも大きく飛んで行きたいという思いも込めて、カエルでお願いします。
――分かりました(笑)。では、この「オオカミ」での目標や、新たに見せたい面はありますか?
目標は、何年後かに思い返した時に、今10人で過ごしている時間が大切だったなぁ。と思える時間を作ることです。いつもの“げんじぶ”の時の僕より素に近いと思うので、僕という人間をより知って頂けるんじゃないかなと思います。
――“げんじぶ”(原因は自分にある。)の時とはちょっと違う?
男だけのグループなので、いつもふざけ合ってばかりですからちょっと違うかもしれないです(笑)。
――突然ですが、「WEBザテレビジョン」ということで、お好きなテレビ番組を教えていただけますか?
「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(テレビ東京系)です。オードリーさんが好きなんです。「アメトーーク!」や「ロンドンハーツ」(ともにテレビ朝日系)も好きです。芸人さんの悪ふざけが好きなので、それが見たくて見ています。テレビを見て、気持ちを上げたいと思って。
――そういう意味では、「オオカミ」も恋愛の紆余曲折があって、皆さん、気持ちが上がると思いますよ。
だと、嬉しいです。恋愛もそうですが、友情も大事にしたいですし、人と人との関わり方を改めて僕もお兄さんお姉さんたちから学んでいきたいです。視聴者のみなさんが見ていて良かったと思えるものになったら、うれしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)