草地稜之、草笛光子に憧れる男子役に「共感できます」<その女、ジルバ>

2021/01/28 13:33 配信

ドラマ

くじらママ(草笛光子)に憧れる男子を演じる草地稜之へのインタビューが到着(C)東海テレビ


――今年の目標、将来の夢を教えてください。

目標は高く、大きくあればあるほどいいと思っているので、今年はドラマの主人公に抜擢されることです!僕は芸能界に入ってまだ日が浅いですが、こうしてJUZO役を演じることができ、周りのスタッフさんにも環境にも恵まれていると日々実感しています。

関わった皆様に“一緒にお仕事できて良かった”と思っていただきたいですし、いつか恩返しができるように、大きな目標を掲げていこうと思います。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

“何か変わりたいけど、勇気や自信がない”と感じたことのある方、今感じている方にぜひ見ていただきたい作品です。主人公・新のように何事も諦めないで一歩踏み出す勇気があれば、チャンスも広がる。人生何が起こるかわからないと思うんです。

というのも…僕自身も、半年ぐらい前まではスーツを着て、普通に就職活動をしていたんです。まさかその僕が、今ドラマに出演しているなんて!当時の自分に伝えてもきっと信じてくれないでしょうね(笑)。

このドラマを通じて、少しでも皆様に勇気を与えられたら嬉しいです、ぜひご覧ください!

第4話あらすじ(1月30日[土]放送)


新(池脇千鶴)が店に誘ったことがきっかけで、職場仲間のスミレ(江口のりこ)、みか(真飛聖)と同い年の友情が芽生える。しかしリストラ計画は人知れず進行していた。「OLDJACK&ROSE」では毎年ジルバママの命日に行われるパーティの準備が進んでいた。

そんな中、新の携帯に弟・光(金井浩人)から連絡が。地元・会津の町おこしイベントで東京に来ていると聞き、新はあわてる。実家には、倉庫に出向になったこともバーでバイトしていることも一切知らせていなかったのだ。