EXIT兼近大樹、体幹トレーニングに挑戦 余裕の笑顔にSNS上では「体幹すごすぎ」の声

2021/02/02 22:35 配信

バラエティー

EXIT兼近大樹、体幹トレーニングに挑戦※ザテレビジョン撮影

2月1日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)で、兼近大樹(EXIT)が見事な身体能力を披露する場面があった。

この日の放送には藤原紀香がゲスト出演し、プライベートで通い続けているジムでのトレーニング「シルクサスペンション」を紹介した。シルクサスペンションとは、天井から垂らした紐に手足をかけてぶら下がり、不安定な姿勢で体幹を鍛える、というもの。

スタジオにもトレーニング器具を用意し、せいや(霜降り明星)と兼近が挑戦することに。2人に課せられたのは、左右の紐に両足をかけて足を大きく開いて閉じるを3セット、という課題。先に挑戦したせいやは、揺れ続ける紐に翻弄されて直立姿勢すらキープできず、必死の形相で課題を終えた。

一方、後攻の兼近は紐に体を預けると「あ、オレ余裕だ!」と言いながら笑顔を見せ、早々に直立姿勢を作ることに成功。インストラクターの指導の通りにキレイなポーズを決めた兼近に、紀香も「すごく体幹がありますね!」と声を上げていた。

放送終了後のネット上では兼近の身体能力に注目が集まり、視聴者からは「かねち体幹すごすぎ」「あっさりできちゃうのがカッコいい~!」「鍛えてなさそうなのに軽々こなしちゃうのは元々の身体能力が高いからだと思う」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「霜降りミキXIT」は2月8日(月)放送予定。