吉田羊が“悪の女帝”に! TEAM NACSの戦隊ヒーロー「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」待望の場面写真が公開

2021/02/03 07:00 配信

バラエティー

3月7日(日)、14日(日)に先行放送されるTEAM NACSの冠番組、WOWOWオリジナル「がんばれ!TEAM NACS」(WOWOWプライム)。今回、同番組の一環として制作された戦隊ヒーロードラマ「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」に、吉田羊が特別出演することが明らかになった。吉田はTEAM NACS演じる戦隊ヒーローと対立する悪役“女帝デロリアン”を演じる。

TEAM NACSがヒーローに扮した「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」の“役衣装写真”が公開!


TEAM NACSの結成25周年と、WOWOWの開局30周年を記念したビッグプロジェクトである「がんばれ!TEAM NACS」。番組では、大泉洋らメンバー5人が出身地である北海道を応援するため、さまざまな企画が展開される。

同番組のスタッフには、大河ドラマ「篤姫」(2008年、NHK総合ほか)などを手掛けた演出の堀切園健太郎や、多岐にわたる企画を世に送り出してきた作家の竹村武司ら、トップクリエーター陣が集結。メンバーも困惑するほどの破格のスケールで、アニバーサリーイヤーを盛り上げていく。

先日、同番組の企画として発表されたのが、音尾琢真の初監督作品となる戦隊ヒーロードラマ「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」。音尾が学生時代から温めていたというこの企画は、誰もが知っている“あの名作映画”をオマージュしたヒーローものとして描かれる。


ヒーローと敵役の“衝撃ビジュアル”が初お目見え!

音尾琢真“監督”の演出に、TEAM NACSメンバーの反応は?


そんな中、このほど本作の配役とゲスト出演者が明らかに。“本家”に登場する天才科学者の名前が由来のドクレッドは、TEAM NACSのリーダー・森崎博之が、次いでドクブルーを大泉洋が、ドクピンクを戸次重幸が熱演。ちなみに、ドクピンクのコスチュームはなぜか“女性的なフォルム”となっている。

一方、悪役キャラクター・バフン男の“中の人”を演じるのは安田顕。もはや顔すら見えない本気の“怪人”風ビジュアルでヒーローたちと対峙する。そして、本家を代表するタイムマシンが悪役化した“女帝デロリアン”に扮するのはまさかの吉田羊。一体どんなバトルが繰り広げられるのか注目だ。

また、今回のキャスト発表に合わせて新たに特報映像が公開。森崎、大泉、戸次の変身前の姿から、大仏をバックに禍々しく登場する女帝デロリアン、そしてどこかシュールなヒーローの変身シーンなど、本作のエッセンスが凝縮された映像もぜひチェックしてみよう。