本当にしんちゃんの大ファンだったので、映画に出演させてもらえると聞いた時はすごくうれしかったです。子どもの頃、自分の声がハスキーで母親に「クレヨンしんちゃんみたいにしゃべらないで、もうちょっとハキハキしゃべりなさい!」って言われていたのを思い出しました(笑)。
息子もしんちゃんが大好きでよくテレビで見ているんですけど、一緒になって見ちゃうんですよね。息子がチャンネルを替えようものなら「ちょっと待って、しんちゃんだから替えないで!」って言うくらい(笑)。しかもSNSや取材で「ギャルになりたい!」「ギャルが好き!」ってずっと言ってきていたので、この役でやっと夢がかなったという感じです!
ギャルだけど学年でナンバー2という両極端なところを持ち合わせているので、ギャップ萌えがあるキャラクターを演じていけたらいいなと思います! 全然できなさそうでできるって結構モテそうですよね!
今回なんとフワちゃん本人役なんだけど、とびっきりうれしかった! あたし、ずっと子供の時からしんちゃんと“おシリ合い”になれないかなって、夢みてたの。だからしんちゃんと“おシリ合い”になれてめちゃめちゃうれしかった! おかげで今は毎日チョコビ食べてないのに、チョコビ食べてるみたいに楽しい! うふふ。
もっとうれしかったのが「クレヨンしんちゃん」に出てるフワちゃんは本人よりもスリムになってた! うれしい! 本人はこんなにお腹出てるのに「クレヨンしんちゃん」に出てるフワちゃんはスリムだったから、ありがとうね! これからもいっぱいご飯食べるけど、これでチャラにするね!
僕はシリーズ1作目を劇場に見に行きましたし、下敷きも買いました。ここ何年かのこの髪形も実はしんちゃんを意識してやっていました。だから、まさか自分が声優できるなんてと思っています。
サイドの刈り上げも意識してシンクロさせているので、やっとこの仕事が来たなと思っています。でも白髪だけは染めなきゃいけないので、そこだけは苦労しています。
クレヨンしんちゃんは師匠と言っても過言ではないくらい芸能界だと先輩なので、その映画に出演できるというのは非常に光栄です!
幼い頃、しんちゃんといえば「見ちゃだめだ!」って親に言われてたんですよ。でも僕見たくて、その当時妹が幼くて優遇されていたので、オカンに「クレヨンしんちゃん見たい」って言わせて見せてもらうというひどい兄貴でした(笑)。
これから役作りのためにみっちりヨーヨーを練習してきます。なので今、ヨーヨーを指につけて寝ていますね。ばっちりなじませています!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)