土屋太鳳に襲い掛かる怒涛の不幸、映画「哀愁しんでれら」冒頭映像解禁

2021/02/05 11:00 配信

映画

「哀愁しんでれら」の冒頭の映像が公開された(C)2021 『哀愁しんでれら』製作委員会

土屋太鳳田中圭共演の映画「哀愁しんでれら」(2月5日[金]公開)の、冒頭10分間の映像が解禁された。

本作の主人公は、児童相談所で働く26歳の小春(土屋)。平和に暮らしていた小春は一晩で怒涛の不幸にあい、すべてを失ってしまう。人生を諦めようとしていたが、シングルファーザーで開業医の大悟(田中)と出会い、惹かれていく。彼の娘とも仲良くなり、プロポーズを受け入れ、一気に幸せの頂点へと駆け上がる。まさにシンデレラストーリーかと思われたが…想像もできない毎日が待っていた。

プロローグシーンは、小春がハイヒールで学校の机の上を闊歩している姿を、天地逆さまになった映像で捉えている。教室を出ると、白衣を脱ぎ捨て、水色のドレスに変身する。これは小春の未来の姿なのだろうか。

そして冒頭10分間で、小春は怒涛の不幸に見舞われていく。祖父が倒れ、車で病院に向かう途中で事故に遭い、父が飲酒運転で連行され、慌てて飛び出したことが原因で起きた火の不始末で自宅が火事になり、家業の自転車店は廃業し、泣きつこうと訪れた彼氏の家で浮気を目撃、しかも相手は自分の同僚だった。その後放心状態で夜道をさまよっていると、踏切の中で倒れこむ一人の男に出会う――といった不幸のどん底にある小春の姿が映し出されている。

関連人物