AKB48がファン8000人の前でオリコン1位の「RIVER」を熱唱

2009/10/31 23:31 配信

音楽 芸能一般

集まったファン約8000人と記念撮影したAKB48

アイドルグループ・AKB48が25日、14枚目となる楽曲「RIVER」のリリースと、CSファミリー劇場で放送中のバラエティー番組「AKB48 ネ申(ネモウス)テレビ シーズン3」の好評を記念したミニライブ&握手会イベントを東京・よみうりランドで開催。イベント当日は雨にもかかわらず、AKB48としては過去最高の約8000人のファンが集まった。

イベントでは、新曲「RIVER」のほか、「大声ダイヤモンド」「言い訳Maybe」の全3曲を熱唱。「RIVER」が発売から4日間連続でオリコンデイリーランキング1位を獲得したことについて、前田敦子は「皆さんのおかげで、1位という結果を残すことできました。これからも頑張るので応援よろしくお願いします」とファンに向けて語った。

「RIVER」について、高橋みなみは「この曲は夢への道のりを“川”に例えている曲で、今までのAKB48とは違った新たな格好いい一面が見れると思います。夢を追い掛けてる方にも聞いてもらいたい」と曲のイメージを紹介。一方、秋元才加は「アイドルの概念を覆した迷彩服はスゴイよかったと思います」とプロモーションビデオの見どころを語った。また、激しいダンスシーンも見どころの一つだが、小嶋陽菜は「ダンスがとても格好よくて、AKBに入って初めて肋骨(ろっこつ)が痛くなるまで踊りました」と撮影を振り返った。

現在、CSファミリー劇場で放送中の「AKB48 ネ申(ネモウス)テレビ シーズン3」では、動物たちと握手をするため動物園の飼育員に挑戦した秋元と小野恵令奈。大好きなアルパカを生で見た小野は「アルパカに会えたんですけど、アルパカじゃなかった…」と自身がイメージしたアルパカと実際に見たアルパカとの違いに戸惑ったそう。その模様は30日(金)に「AKB48 ネ申(ネモウス)テレビ シーズン3」で放送される。