<土屋太鳳>田中圭からの祝福メッセージに感激「1枚1枚開いていくような…お花になれたら」

2021/02/05 18:42 配信

映画

土屋太鳳が映画「哀愁しんでれら」の初日舞台あいさつに登場した

それを受け、土屋は「ありがとうございます! うれしいです。その…『種』ですか…?」と恐る恐る聞き返し、田中は「もうちょっと…。俺は『実』って言ったんだけどなあ。種だったらちょっと先が長いじゃん!」とツッコミを。

これに、照れながら土屋は「そうだ、実ですね!(笑) その実をしっかりと花を咲かせて、1枚1枚こう開いていくような、あのお花になれたらいいなと。あ…お花でいいんですか?」と、再度田中に確認。

すると田中は「…なんでもいいや! そのままでいこう! そのままでOK!」と、土屋の天真らんまんさを優しく受け止めていた。

そして、あらためて土屋は「本当に私がここに立てているのは、支えてくれている家族だったり、お仕事で支えてくださる皆さんだったり、友人だったり、コメントをくださるファンの方々だったりがいてこそ。

そんなに早くは咲けないかもしれないですけど、ゆっくりタイプかもしれないんですけど、1日1日を大切にして、(花は)枯れても…種のために枯れられたらなと思います」と土屋らしい言い回しで、精いっぱいの感謝を込めた。