神尾楓珠、樹海での撮影後“金縛り”に「玄関あたりに何かいるなって思ったんです」

2021/02/06 05:30 配信

映画

映画「樹海村」の初日舞台あいさつに登壇した神尾楓珠

心霊体験をしたことがあるかを聞かれると、神尾は「ありますよ。樹海で撮影して、深夜に家に帰って、本当は塩をまいたり、風呂に入らないといけなかったんですけど、眠くてそのまま寝ようと思ったら金縛りに遭いました」と告白。

「玄関あたりに何かいるなって思ったんです。でも眠いから寝なきゃと思ったらかかって、これは風呂に入ろうと思ったけど、風呂が玄関の方にあるので全然近寄れなくて、結局そのままごまかして寝ました。見えはしないので」と幽霊は見えないが、気配は察したという。「だから、映ってる(幽霊の)中の誰かが今家にいます! キャストがいます!」と明るく話し、会場の雰囲気を和ませた。

倉は「ずっと前からなんですけど、朝起きたら人が見えるっていうのが続いてて。僕は幽霊じゃないと思ってるんですけど」と話すと、共演者から「そういうのを幽霊っていうんですよ」とツッコまれ、「そうなんですか!」と驚く倉。

「朝起きたら、服がかかってて、赤い服の」とより詳しく説明し、監督が「山田杏奈みたいな?」と聞くと、山田が「この赤い服? 私が倉くんの部屋にいたのかな?(笑)」と話に乗っかり、「いや、“いたのかな”じゃないよ!」と山田も周りからツッコまれる結果に。

作品はホラーだが、撮影現場は明るい雰囲気だったことがうかがえる舞台あいさつとなった。

映画「樹海村」は全国公開中。


◆取材・文・撮影=田中隆信