2月5日放送の「A-Studio+」(TBS系)にBEGINがゲスト出演し、所属事務所の同期・福山雅治との関係について語る場面があった。
2021年でデビュー30周年を迎えるBEGINと福山は所属事務所の同期で、ブレークする前からよく知る間柄。デビューしたばかりの頃は「練習スタジオが一緒」で、ボーカルの比嘉栄昇は同学年でもある福山との関係性を「同期っていっても学校の同級生みたいな感じ」と表現する。
BEGINはデビュー曲「恋しくて」でスタートダッシュを決めたが、先を行くBEGINに対して福山は、焦りや嫉妬ではなく一緒にいることの楽しさを感じていたとか。比嘉もまた、福山がブレークした頃の心境を「どんどん有名になっていって、悔しいとかそんなのはまったくない」と説明。
環境が変わって苦労しているかもしれない福山に対して「俺たちは3人でどうにかなるけど、1人で戦っていく福山は大丈夫かな」と、見守るような気持ちでいたことを比嘉は明かしていた。
放送終了後のネット上には視聴者から「BEGINと福山さんが同学年ってちょっと意外」「嫉妬とか抜きにして付き合える、男同士の仲間っていいよね~」といったメッセージが寄せられていた。
次回の「A-Studio+」は2月12日(金)放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)