――3月は新曲「春花火」のリリースと「わーすた6周年記念ライブ」が控えていますね。
廣川:ここ最近はアーティスト寄りのMVを撮ったり、音楽に対して突き詰めた仕上がりを意識しているので、「今までとテイストが変わってきたよね」と思ってもらえたらうれしいです。「春花火」は本当に良い曲なので、新生活を迎える方や生活に変化を迎える方の背中を押せる曲になれたらいいなと思っています。
ライブの方は1年ぶりに生バンドライブをさせていただきます。前回のライブは5周年の節目に合わせたライブ演出でアニバーサリー感を重視しましたが、今回はゴリゴリのバンドを入れた熱いライブを目指していきます。
――3月は三品さんの誕生日でもあります。20歳になった際の抱負や、5人でやりたいことなどありますか?
三品:私は毎年楽しく生きることを抱負にしているのですが、新成人としての抱負は強く生きることを掲げているので、強く楽しく生きることが今年の目標になります。そして、最年少の私が20歳を迎えたら、「みんなとお酒を飲む会」をついにやりたいと思います(笑)。
坂元:主催者なのかな?(笑)
三品:幹事としていろいろなお酒を頼みます! (坂元と廣川が)全然飲まないんですよ。美里はすごく飲むし梨々華も勉強中みたいなので、二人から教えてもらいながらみんなで一緒に飲みたいです。
廣川:私たちが飲まないのは、瑠香の解禁待ちをしていたからだよ(笑)。
三品:絶対うそだよ(笑)。お待たせしているそうなので楽しくやりたいなと思います。
――最後に、メッセージをお願いします。
坂元:わーすたは派手な衣装でかわいいをコンセプトに活動していますが、今回コラボさせていただいたことによって、新たな魅力をお見せすることができたかなと思っています。
今までわーすたを見たことがなかった方が私たちを好きになってもらえるように頑張っていきたいし、私たちの姿を見てTRAVAS TOKYOさんのファッションを手に取ってもらえたらうれしく思います。
今年も好きになってもらえるように精いっぱい5人で頑張っていきます。
◆取材・文・撮影=永田正雄
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)