「SoftBank 5G」と「ドラえもん」がコラボレーションしたCM「5Gって ドラえもん?」の新CM「スマホになったドラえもん」篇が2月20日(土)より全国でオンエアされる。
ブルース・ウィリスがドラえもん役で出演する同シリーズの最新作「スマホになったドラえもん」篇には、5Gスマートフォンをドラえもんに見立てて、「5Gスマホ=ドラえもんと一緒に生活することと同じくらい便利」というメッセージが込められており、未来ののび太を演じる堺雅人をはじめ、しずか役の上戸彩、スネ夫役の古市憲寿らが、新しく手に入れた5Gスマホを見てトークを展開するという内容になっている。
新CM「スマホになったドラえもん」篇では、最新スマホを手に「未来だよ、これ!」と期待を膨らませる中学生ののび太(鈴木福)に、未来ののび太(堺)が「知ってる」とうなずくところからスタート。
そして未来のスネ夫(古市)も「ムッチャいろんなことできるからね」と乗ると、未来のしずかが続いて「手の中にドラちゃんがいるのと同じ」と説明。その言葉を聞いて、自分の手を見ながら、「手の中にオレ…!?」と心の中でつぶやいたドラえもん(ブルース・ウィリス)は、そこからどんどん想像を膨らませ、スマホサイズになった小さなドラえもんとして自ら、のび太たちにスマホで出来るさまざまなことを再現してみせる…という内容になっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)