――撮影を終えての感想は?
トロリーもフードデリバリーもJCBが使えるということで、JCBの使いやすさをあらためて感じることができました。いろいろ大変な時期ではありますが、またみんなで楽しい思い出が作れたらなと、そしてその手助けができたらいいなとあらためて思いました。
――普段からキャッシュレス生活をされている二宮さん。特にこの1年で変化などありましたか?
2020年から2021年にかけては、自宅にいる時間が増えてオンラインショッピングをする機会が多くなりました。やっぱりキャッシュレスだと便利だし早いし、ラクですね。
――「おうち時間」が増えた中、キャッシュレスでどのような楽しみ方をされていますか?
基本的にゲームをやっている人間なので…ゲームをして過ごすことが多いですね。あとはオンラインショッピングやデリバリーを利用したり。ネットスーパーもJCBで利用しています。
昔から思っていますが、欲しいと思ったものを即座にその場で決済できて、気付いたら届くということが当たり前になってますけど、便利だなと思います。
今の世の中になって、玄関の前に置いておくサービスができたりとか、なるべく人と接触しない社会をみんなが作っている中の核ですよね、キャッシュレスって。
僕はこういう世の中になる前から、ご飯とか食べに行くとやっぱりついやっちゃいますからね、「JCBで!」って。ウケたためしないですけど(笑)。
――二宮さんが、「感謝し、未来に向けて大事にしていきたいこと」はなんですか?
僕の場合は「周りにいる人」ですね。自分の仕事や環境を守ってくれている人がこんなにもたくさんいるんだということを、今年に入ってからも強く思いますし、そういった“思いやり”が未来永劫続いていけばいいなと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)