めちゃコミ人気漫画「RISKY」実写ドラマに萩原みのり、宮近海斗、古川雄輝ら 愛憎うず巻く復讐劇を描く 

2021/02/19 07:00 配信

ドラマ

「RISKY」(C)ドラマ「RISKY」製作委員会・MBS

電子コミック配信サービス「めちゃコミック」でランキング1位を獲得した人気漫画『RISKY~復讐は罪の味~』の実写ドラマ『RISKY』(毎週木曜夜0:59-ほか、MBSほか)が、3月25日(木)からドラマ特区枠にて放送されることが決定した。主演を萩原みのりが務め、宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)、山下リオ深川麻衣古川雄輝が脇を固める。

同作は「めちゃコミック」のオリジナル作品で、累計ダウンロード数が1700万を超える人気作。幼い頃に両親を失い、姉に育てられたヒロイン・ひなたが、姉の人生を狂わせた“女”に復讐を仕掛けていく、スリリングで急展開な“ゾクキュン”ラブ・サスペンスだ。

ドラマでは、原作の“突き抜けた復讐劇”を、映像美にこだわりながら、サスペンス要素を絡め、中毒性のある内容に仕上げるという。また、原作にはないドラマオリジナルストーリーを展開し、復讐の結末も原作にはないオリジナルの内容となっている。

あらすじ

商社勤務のハイスぺ男子・桜井亨(古川)と婚約中の黒田美香(山下)は、「もうすぐ結婚するから」と面倒な仕事を同僚に押し付け、社内の女子から反感を買っていた。アルバイトの浅井光汰(宮近)は、そんな美香を見ても嫌な顔せず仕事を手伝ってくれる好青年。

するとある日、美香のもとに不気味なアカウントからメッセージが届き、それを皮切りに彼女の周りで不可解な出来事が起こり始める。度重なる嫌がらせに、美香は精神的に追い詰められていく。

一方、婚約者の亨は、あるキッカケでひなた(萩原)と急接近し関係を持ってしまう。しかしそれは、ひなたの恐ろしい復讐計画の序章に過ぎなかった。

関連番組