2月21日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、日向坂46・森本茉莉、高瀬愛奈、丹生明里の男装姿にスタジオが大盛り上がりとなる場面があった。
「バレンタイン特別企画!妄想キュンキュン朗読会!!」と題した後編となった今回。番組終盤、朗読劇の“相手役”としての指名から漏れた3人の“正体”が明かされた。お面をかぶってずっと待機していた3人。まず正体が明かされたのは森本。
メンバーからは「めっちゃ格好いい」「城田優さんに見えます」など、黄色い歓声が上がった。続いて明かされたのは高瀬。金髪ヘアの高瀬の登場に、スタジオメンバーは沸いた。「みんなめっちゃ笑ってません?」と、高瀬はカメラ目線で問い掛けた。
そして最後に姿を現したのは丹生。前回の放送で、“中学生の鈴木吉”と自己紹介していた丹生だったが、純朴な少年のような佇まいに、スタジオは大爆笑。丹生もモニターで自身の姿を確認すると「本当に恥ずかしくて、(顔を)出さなきゃ良かった」と照れ笑い。スタジオからは「かわいい~」「年下男子って感じ」と絶賛の声も。ただ春日俊彰からは「ちんちくりんだね」とのツッコミも飛び交い、苦笑いする丹生が映し出されていた。「日向坂で会いましょう」、次回は2月28日(日)深夜放送。「日向坂46の芸能界をまだまだ生き抜こう!」をオンエア予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)