「にじいろカルテ」泉谷しげる&水野美紀、“緑川家”は『面白くもあり不思議な関係』<インタビュー>

2021/02/25 15:45 配信

ドラマ インタビュー

水野美紀、泉谷しげる撮影=阿部岳人

泉谷も水野が称賛する中野翠咲の存在


――緑川家がメインとなる第6話について教えてください。
 
泉谷:第6話は日出夫と嵐が風邪を引いてしまいます。日出夫は、いつも仮病を使って真空の所へ行こうとするのだけれど、今回は本当に風邪を引いて、真空たちに診療してもらうことになる。症状から見たらかなり重症だよな。水野は体調崩したり、風邪を引いて寝込むことある?

水野:最近はあまりないです。嵐たちは4日くらい寝込んでる設定なので、私の予想では、熱が40度くらいまでいったはずです。

――今回、嵐と日出夫のために奮闘する日向役の中野翠咲さんの印象は?

水野:日向はめちゃくちゃかわいいです!性格も人懐っこくて、とにかくかわいかったです。天真らんまんですよね。楽しそうに現場にいてくれることで、こちらまで楽しい気分になります。

泉谷:かわいらしく、日向は天使のような存在。自分が日向と同じ年の時に、同じような演技ができたかと考えるけれど、できなかっただろうな、だからこそ、いつも日向はすごいなと思ってる。かといって演技だけをしているわけではなく、子どもらしい一面も持っていて、休憩時間は遊んでばかりいるのでまたそれがほほ笑ましく思える。

――最後に視聴者の方にメッセージをお願いいたします。

泉谷:第6話は日出夫と嵐が寝込み、日向が2人のために奮闘するというのが見どころです。ぜひ、ご覧ください。

水野:頑張る日向と、寝込む日出夫と嵐のやりとりにも注目していただければと思います。