乃木坂46“4期生ダービー”開催 メンバーの奮闘にファン大盛り上がり

2021/02/22 11:47 配信

アイドル

乃木坂46掛橋沙耶香※画像はザテレビジョン「スタ☆スケ」より

2月21日深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、企画趣旨を知らずに呼び出された4期生メンバーが様々なレースに挑戦し、そのレースの勝者を先輩メンバーが勝手に予想する企画「勝手に4期生ダービー」が放送された。

第4レースでは「話をちゃんと聞いてる?ステークス」を開催。このレースは、4期生の掛橋沙耶香早川聖来清宮レイ佐藤璃果の前に登場したスタッフが、番組内で行うゲームを説明するという設定で、自分の名前とゲームのご褒美の「長い名前のスイーツ」をメンバーに伝え、そのあとネタバラシをし、スタッフの名前とスイーツの名前をちゃんと記憶しているメンバーは誰かを予想するというもの。

先輩メンバーの予想は新4期生の佐藤が圧倒的に支持を受ける結果に。ちゃんと記憶しているのは早川と予想した新内眞衣は、「ラジオの時に、スタッフさんの名前覚えるのが早かったから」と自信満々に早川を選んだ理由を説明。さらに新内は「清宮、掛橋は全然ダメなのか?」と言うMCの設楽統(バナナマン)に対して、「清宮ちゃんはゲームに集中しちゃいそう」とも予想した。

これに対して一番人気の佐藤を選んだ高山一実は、その理由について「佐藤ちゃんだけ、新4期生なのでルールをちゃんと聞いとかなきゃって思いそう」と説明した。