Aぇ! group・正門良規、小島健、福本大晴が“ドミノfeat.ラジコン”に挑戦!「多少ケンカもしたけど、ええ感じで終われました」

2021/02/22 17:00 配信

バラエティー

Aぇ! group正門良規・小島健・福本大晴が「ドミノfeat.ラジコン」に挑戦(C)カンテレ

2月22日(月)の「なにわからAぇ! 風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」(毎週月曜深夜0:55-1:25、カンテレ)は、Aぇ! group担当の「Aぇ! 男塾」を放送。今回の企画は「男たるもの2つ同時に『チャチャッと』達成したらんかい!」。正門良規小島健福本大晴の3名が「ドミノfeat.ラジコン」に挑戦する。ドミノでガードレールを設置し、完成したコースを3周30秒でゴールせよ、という2つのミッションに5時間の制限時間内でクリアすることを目指す。

「時間かけるとこはそこちゃうやろ」ドミノ並べで亀裂が!


用意されたドミノは4000個。ドミノ未経験の3人はドミノ協会の中田さんからアドバイスをもらい並べ始めるが、わずか3個並べた時点で「うわー、果てしなっ!」と小島から早々に弱音が。

3人とも並べては倒すの繰り返し。正門にいたっては同じ所で3回連続でミスしてしまい、「帰るか?」(小島)「まっさん、あかんなぁ」(福本)と2人に叱られる始末。

“集中力ゼロ男”こと小島も並べたドミノを倒しまくる。さらに、「こういうのめっちゃ気になるねん」とドミノの赤色・青色の並び順に深くこだわる几帳面な福本に、小島が「時間かけるとこはそこちゃうやろ」と文句をつけ、亀裂が深まる。

並べ始めて1時間、ついに飽きてしまった小島が「ラジコンの練習しとこかな」と逃げ出してしまう。

「元の状態に戻るまで待ってんねん」と正門が戦線離脱!


そして、ついにコース完成。小島が練習の成果を見せるかと思いきや、最初のコーナーを曲がる前にコースアウト&ドミノ倒壊。

「しくじった…」と、うなだれる小島を見て、正門がドライバーを福本に交代しようと提案。正門&小島がドミノコースの修復にかかるが、どうしても集中できない。

そんな2人のため、リフレッシュにとスタッフがインスタント焼きそばを用意するが、これがまさかの激辛焼きそば。辛いものが苦手な正門は、みるみるうちに滝のような汗を出し、「元の状態に戻るまで待ってんねん」と戦線離脱。止むを得ず代打としてまさかの人物が投入される。

そして、コースは再び完成。今回はラジコンの操縦を福本が担当。しかしスタッフから達成できなかった場合に罰ゲームがあることを知らされると、動揺を隠せない。

また、今回の放送で2020年度の赤点罰ゲームロケに挑むメンバーが決定する。