町田啓太主演ドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」に梶裕貴、堀田茜、中山美穂らが出演!

2021/02/24 16:05 配信

ドラマ

「西荻窪 三ツ星洋酒堂」第4話以降の出演者が発表された(C)「西荻窪 三ツ星洋酒堂」製作委員会・MBS

町田啓太主演ドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」(毎週木曜深夜0:59-1:29ほか、MBSほか)の4話以降の出演者が発表された。4話には小久保寿人梶裕貴が、5話では前原滉堀田茜が出演。そして、最終話・6話ゲストには中山美穂が出演する。同ドラマは、「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店)で2020年11月号から連載中の同名漫画が原作。

東京・西荻窪の片隅にひっそりと佇む1軒のバー「三ツ星洋酒堂」は、美しい青年バーテンダーの雨宮涼一朗(町田啓太)、無口なシェフ・中内智(藤原季節)、そしてオーナーの小林直樹(森崎ウィン)、同級生の男性3人で営業する小さなバー。このバーには、人生のさまざまなことに思い悩む人々が、その雰囲気に引かれて思わず足を踏み入れてしまう不思議な魅力があり、今日も悩みを抱えた客が訪れる。そして、このバーで働く3人自身も、過去に何かを抱えているよう。

毎話悩みを抱えるゲストキャストがバーの客として登場、バーテンダー・雨宮が作るカクテルと、シェフ・中内が供する缶詰の料理を味わい、オーナー小林が醸し出すバーの雰囲気に包まれて、そこで思いの丈を吐き出すと、気がつけば、少し 前を向けるようになっている―――そんな人間模様が描かれている。

第4話に登場する小久保と梶は、三ツ星洋酒堂にやってくる売れないお笑い芸人・ 原田晃と、原田の元相方で、事情があり芸人をやめてしまった西寛次役を演じる。第5話では、ミュージシャンとしての夢を追う青年・ 神田幸平役に前原、幸平の恋人の崎本里奈役を堀田が演じる。

そして、最終話である第6話に登場する中山は 、デザイナーとして成功を収め、三ツ星洋酒堂とも縁のある才川尚美役を演じる。