超ときめき宣伝部のセンターでレッド担当の坂井仁香が、1st写真集「First love」を2月28日(日)にSDPより発売。前日27日に開催された発売記念オンラインイベントを前にリモート会見を行い、坂井自身が選ぶ“最強の彼女感カット”などを披露した。
超ときめき宣伝部の活動のほかに「Seventeen」の専属モデルや「めざましテレビ」(毎週月〜金朝5:25-8:00、フジテレビ系)のイマドキガールも務める坂井は現在19歳。
写真集を撮影することになったきっかけについて「スタッフさんから『出してみる?』って言われて、10代最後の姿を皆さんに見ていただきたいなと思ったのがきっかけです」と語った。
撮影は南アルプスのぶどう畑などで行われたが、印象的なエピソードを聞かれると「パフェ作りをして、ソフトクリームをトッピングしたら見事に大失敗しました(笑)。その後でフルーツを切って飾って、きれいに仕上げましたけど」と苦笑。
また“最強の彼女感カット”を聞かれ、自転車に乗りながらのどアップの写真を披露。「恋人でしか見られない(至近距離の)どアップです。電動自転車だったんですけど、意外と苦戦して。でも、こいでいくうちに慣れてきて、いつか買いたいなと思いました」と夢を聞かせた。
さらに”お気に入りカット”については、四つ葉のクローバーを手にした写真を紹介。「初めから用意されていたのではなく、たまたまぶどう畑で見つけました。『なんて運がいいんだ。10代最高だったし、20代も素敵に過ごせそう!』って思いました」を笑顔を見せた。
写真集の出来を点数で聞かれると「100点です! 次に出せるときには200点を目指します!」と宣言。
最後に、タイトルの「First love」にちなんで、初恋の思い出を聞かれ「小さいころからパパが大好きで、一緒に寝たりお風呂に入ったりしてて『大きくなったら、パパと結婚する!』って言ってたので、初恋の人はパパですね(笑)」と、こちらも100点満点の回答を聞かせた。
※「超ときめき宣伝部」、正しくは「超ときめき」と「宣伝部」の間にハートマーク
取材・文=青木孝司
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)