桃月なしこがレギュラー出演していた「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)が2月28日に最終回を迎え、桃月が番組への思いを明かした。桃月は、キラメイジャーたちの前に立ちはだかるヨドン皇帝直属の秘書官ヨドンナを演じた。また、桃月の公式Twitterではヨドンナの衣装を着た自身の写真をアップ。昼2時半の時点で1.5万もの「いいね」がつくなど反響を呼んでいる。
――「魔進戦隊キラメイジャー」最終回を迎えて感想をお願いします。
寂しさや切なさ、そして無事最終回を迎えられた安堵といった様々な感情が入り交じってます。この半年ヨドンナを演じたおかげで、44話、最終話のシーンでは特にヨドンナに入り込んでしまい、涙が止まらなくなって、撮影が止まってしまうといった、私としても思い入れのあるシーンです。今まで為朝含めキラメイジャーと関わりながら「笑う」タイミングを探っていたのが、この最期の最期で心の底からの「笑う」が出来てしまっただなんて…。
SNSでもファンの方々が様々なヨドンナの最期を考察してくれていて、どれも面白かったのですが、私としてはこの最終話がヨドンナとして、一番いい終わり方だったのではないかと感じています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)