モデルの池田エライザ、飯豊まりえが2月28日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)に出演。 “大人サステナブル“なファッションで魅了した。
二人は、1st FASHION SHOW “TGCサステナSTAGE“の「Re:EDIT(リエディ)」のランウェイに登場。Re:EDITは、一人でも多くの人にサステナブルな取り組みに興味を持っていただき、未来を良くするための選択肢として取り入れてもらいたいという思いから入手しやすい価格での〈大人のサステナブル・エシカルファッション〉を提案しているブランド。
トップで現れた池田エライザは透け感のある淡いグリーンのセットアップで颯爽と、ラストで登場した飯豊まりえはベージュのトップスにミント色のルーズスラックスを合わせた衣装でクールに決めつつ、最後は笑顔を見せてくれた。
その直後のSTUDIO TALKで池田エライザは「着心地がすごく軽いです」とオーガニックコットンと再生繊維で出来ている衣装を身に付けた感想を話し、「『ナチュラルなお洋服なのかな?』とか『高いのかな?』っていうイメージがあると思うんですけど、ちょっと透け感があってすごくオシャレな服も実はサステナブルなんだなってすごく感動しました」と“サステナブル”の印象が変わったことも明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)