4月から栗山千明主演、小関裕太共演の「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」(テレビ東京)が放送される。栗山は、美人で仕事もできる“パーフェクトウーマン”なのに、実際は彼氏いない歴15年の恋愛初心者・九条瑠璃を演じる。そして小関は“見た目も中身も百戦錬磨”なのに、振られ続けてきたという後輩・真宮亮に扮する。
恋愛経験がほとんどなく少女漫画から知識を得ている瑠璃が、ひょんなことから亮に恋愛指南をすることに。経験豊富な仮面を被った“こじらせ姫”と、笑顔の下に本音を隠した“年下王子”の嘘から始まるラブコメディーだ。
栗山は役柄について「瑠璃は周りからのイメージと素にギャップがある役なのですが、私自身もたまにイメージと違うと言われることがあるので共感しています」と話す。そして「ラブコメらしい、クスッと笑い、キュンキュンし、心が洗われる、そんなストーリーです。 不器用で純粋な恋愛をかわいらしいと感じ、応援してもらえるような作品になればと思っています。また、数多くのラブコメ漫画が登場しますので、ラブコメ漫画が好きな方も懐かしく思い、共感してくださると思います。どうぞご期待ください」とアピール。
小関は「完全オリジナルのラブコメドラマに出演するのは、かなり久しぶりでワクワクしております。今作はその名の通り、ラブコメを凝縮させた、まさにラブコメの掟のような作品。恋に敗れてきた男が『僕に恋愛を教えてください』と会社の先輩に志願し、恋愛指南をしてもらう物語です。どきっとするようなシチュエーションももちろんですが、展開にも目が離せない作品の仕上がりになりそうですので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!」と語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)