SKE48“あざとカワイイ”初代女王・佐藤佳穂「より男性の心をつかんでいきたいな(笑)」<インタビュー>

2021/05/01 23:30 配信

アイドル インタビュー 独占

SKE48“あざとカワイイ”初代女王となった佐藤佳穂に独占インタビュー! ※提供写真

SKE48の未来を担う次世代メンバー12人が“あざとカワイイ”を競い合う「あざとカワイイゼロポジ」が、「SKE48 ゼロポジ」(隔週土曜夜11:00-11:30、TBSチャンネル1)で4回にわたって行われ、5月1日の放送で佐藤佳穂が“あざとカワイイ”初代女王に輝いた。

なすなかにしをゲストに迎え、青海ひな乃、赤堀君江、井上瑠夏、竹内ななみ、川嶋美晴、中野愛理、藤本冬香、石川花音、佐藤、末永桜花、髙畑結希、伊藤実希が争った今回の企画は、優勝者にはご褒美として「WEBザテレビジョン」へのグラビア、インタビュー掲載の権利が与えられた。

収録直後、佐藤へのインタビューとグラビア撮影を敢行。自身の考える“あざとカワイイ”について、いろいろと語ってもらった。

衣装は「ちょっと控えめで」


――今の心境から教えてください。

ちょっとプレッシャーもあったので、ホッとしています。最初はすごく緊張していて、こうしよう、ああしようって考えていたんですが、他のメンバーが先にやると被ってしまうこともあったので、そういうときに焦ってしまいました。今は無事に終わってよかったなっていう気持ちです。

――緊張がとけて、自身が乗り始めたきっかけはどこですか?

だいぶ早いんですけど(2ndステージの)物ボケ…(笑)。物ボケや大喜利はすごく好きなんです。やるというより見るのが好きで、物ボケをやるのは初めてだったんですが、初めてできるうれしさと、いろいろ考えていざやってみると笑ってもらえて、それがうれしくて。そこからどんどん調子に乗っちゃいました(笑)。

――収録に臨むにあたり、何か準備したり考えたりしましたか?

今回は私服で出演したんですが、この服は収録の二日前に買ってきたんです。それまでは何を着るか悩んで、万全に準備していくと決めていたので、髪形も男性人気の高い外ハネにしてみたり、いろいろ考えて準備してきました。

――では、その洋服のポイントを教えてください。

一番はデコルテが出ているところですかね。ファンの方に「あざとい」と言われることが多くて、オフショルダーだったり、ショートパンツで太ももを出したり、そういうのはファンの方に好きと言っていただくことが多いので、肌を見せるあざとさも出せたらいいなと思ったんですけど、あまりそっちにいくと“あざとカワイイ”じゃなくなるなと思って、ちょっと控えめにしました。

関連人物