――今回も無観客でのランウエーとなりました。
結構慣れましたね。普段、歌を歌う仕事もしていて、ライブの方でも無観客で行うことが多くなっているので、あまり違和感がない分、逆に(コロナ禍が収束して)いつも通りに開催できたときに“新しい緊張感”がありそうだなって思います(笑)。
私はハッピーなランウエーに出ることが多いのでルンルンで歩くんですけど、(無観客でのランウエーは)最初はお客さんがあたかもいるように手を振った方がいいのかなと思っていたんです。でも、クールなときなどは自分のファッションの世界に浸れるんじゃないかなっていうメリットもあるかなと思いました。だけど、やっぱり歓声とか欲しいなと思いますね。
――他のモデルさんと無観客について話したりしますか?
初めてのころは「どうする? どうする?」って感じではあったんですけど、もう皆さん慣れているのか、いつものように歩いていらっしゃいますね。
「画面の向こうでは皆さんが見てくれている」という意識が統一されてきていると思うので、「今できることを精いっぱい」という意味では、配信とはいえ、代々木第一体育館に立てるということはすごくありがたいことだとは思うので、かみしめながら歩いていました。
――鈴木さんの今年の春、夏ファッションについて教えてください。
春夏はメークも服も、いつもならパステルが多いイメージですが、今季は基本的にはミントとブラックの洋服を購入することが多かったので、ベージュ、白もいっぱいあるんですが、割りとシンプルなコーディネートになるかなと思っています。そして、メークが結構ブラウン系のアイテムが秋冬みたいに残っている印象があったので、メークでも遊べるようなシーズンになるんじゃないかなと楽しみにしています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)