クレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」の新イメージキャラクターに女優・本田翼が就任。出演する「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」の新CM「自由なクレンジング」篇が、ビフェスタブランドサイトにて3月5日より先行公開、3月27日(土)より全国で放送される。
今回の新CMでは、リニューアルした「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」の特長である「使用するシーンやタイミングを選ばない自由なクレンジング」を表現。テレビを見たり、スマホを触ったり、ベッドにダイブしたりと、これまでのクレンジングの常識を覆す場所やシーンで、するんとメークを落としていく。
テレビや映画、モデルとしての活躍と、多忙を極める本田の、おうち時間を見ているような、“オフ”感あふれる表情を披露した。
一人暮らしの部屋という設定で行われたスタジオの中では、本田とスタッフとの談笑が飛び交い、終始和やかな雰囲気で行われた。特に、ベッドに勢いよく倒れ込んだり、ころんと寝返るカットでは、商品、仕草、表情とそれぞれの見せ方が難しい中、本田の演技がイメージにぴったりで順調な撮影となった。
WEB限定CMの撮影では、ほとんど「自由演技」で撮影し、面白いポーズや表情を決める本田に、思わずスタッフから「最高!」と声が上がる一幕もあった。
ブランドサイトやTwitterキャンペーンでは、本田が本音で声を吹き込んだ「メイク落としあるある」のWEB限定CMも公開。「帰宅してから1時間、メイクを落とさなきゃだけど洗面所が遠い!」「こんな事してたらファンデがベッドに付いちゃうけど動けない!」など、思わず共感してしまう”あるある”がコミカルな動きとともに飛び出す。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)